ヒョウモン&フトアゴヒゲトカゲ(Θ皿Θ)

 今回はヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲの入荷のお知らせです!

 

 こちらの子はデザイナーズストライプのヒョウモントカゲモドキです。

 カラーがとてもきれいです!

 

 

↑こちらの子はちょっと珍しいヒョウモントカゲモドキの「アプター」です。   

 アプターとは、アルビノ・パターンレス・トレンパーオレンジの略で、APTORと表記されます。

 

ウェットシェルターに潜っていたのですが、こちらに気が付いて出てきてくれました(*^_^*)

 

 ヒョウモントカゲモドキは爬虫類の中では比較的飼育しやすいタイプですが、湿度・温度が重要です。特に脱皮の際に湿度が大切。なぜなら、脱皮の際に湿度が不十分だと指先や尾先がきれいに脱皮できず残ったままに。するとその残った部分がもげてしまうことも・・・(・.・;)まだまだ小さい子たちですので要注意です。

 彼らの寿命は7~8年ほどで、1日1回から2回餌をあげましょう。虫なら何でもOK。コオロギでもゴキブリでもハエでも…。ベビーなので本人がいらない!というまであげてOKですよ!すくすく育てましょう!

 

 そして、本日デビューのフトアゴヒゲトカゲベビー。写真を撮る時かなり緊張していたのか微動だにせず・・・とても小さい子です。

 

 気になった方は是非お問い合わせ&ご来店お待ちしております!

●店舗紹介●

ペットセンター上堂店

岩手県盛岡市上堂3-3-20

TEL:019-647-2340